« ジジのデイサービス | トップページ | 日曜日 »

インスリン

ジジは2型の糖尿病である。

昨日、定期受診で主治医から、

そろそろインスリン注射をしていかなければならないかも

と、先月の採血検査のヘモグロビン数値を見て

おっしゃる。

最近、体調不良がつづいている。

もちろん暑さのせいもあると思う。

ジジはアルツハイマー認知症で

要介護3である。

昨日はデイケアの日であったが、

体調がよくないと訴えがあったので、

定期受診も兼ねて主治医の診察を受けた。

出発時には、

先生に説明できるよね・・・

と、予行練習していったが、

いざ先生からの、

「どんな具合ですか?」

と、問われると

「変わりないです。」

とニコニコして話す。

と同時に私が先生に説明する。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、デイケアから戻ると、

送迎の介護士?さんから

舌が荒れてるようです・・・と

申し送りがあり、

確認すると確かに・・・・。

消化器に問題あるのかもしれないし・・・。

また、受診かな・・・。

|

« ジジのデイサービス | トップページ | 日曜日 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179003/55351368

この記事へのトラックバック一覧です: インスリン:

« ジジのデイサービス | トップページ | 日曜日 »