« 日曜日 | トップページ | タイマー »

夏祭り

勤務先の夏祭りが盛大に行われた。

担当スタッフは何日も前から準備に追われ、

残業したり、会議を何度も重ねてきた。

そういった陰の姿を見ている身としては、

よかったね・・・大成功だったね・・・

と思うし、スタッフの努力に拍手を送る。

今日の担当居室(ほとんど認知症)の入所者に

「今日の夏祭りはすごかったね・・・」と尋ねると、

記憶には残っていない。

「子供のころよく行ったよ・・・。」

「そんなとこ行ったの?」

という反応が返ってくる。

それでも、どこの施設でも夏祭りは消えることなく実施されていく。

事実、その現場には、大きな大きな入所者の笑顔があるから・・・。

|

« 日曜日 | トップページ | タイマー »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179003/55381247

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 日曜日 | トップページ | タイマー »