« 勝手に怒っとらっせる | トップページ | 予定では明日から »

心機一転

ブログの記事が書けなくなって随分たってしまった。

書けなくなった理由は、気分の落ち込み・・・。

忙しいから・・・。

いろいろ重なったせいかもしれない。

一番の理由は、不満がなくなってしまったからなのかもしれない。

人間ある程度の不満とか、人に訴えたいことがないとエネルギーが蓄積されないのかな・・・私の場合・・・。

いやいや、きれいごとは抜きにして、

新しい職場がなかなかなじめなく、気分の落ち込みが一番の理由・・・。

もしかしたら私アルツハイマーかもしれない・・・・、し

ラクナ梗塞の認知症になっているのかもしれない・・・。

いずれにしても、4年前の転職とは明らかに違う。

体の動きももちろんのこと、

仕事の吸収力もダウンしている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

転職して3か月経過した。

思うことは、

私って歓迎されない新人だということ・・・。

逆の立場で考えてみると納得できないでもないけれど・・・。

51歳でこれから老化一筋の年齢のものが

同じ職種だとはいえ、

医療色の強い「老健」に転職となれば、

新たに覚えなければならないことばかり。

若いくて体力があり、これからの人間を期待してたのに、

こんなに年取った老老介護予備軍の人間が新人として入ってきたとなれば、

一緒に仕事をしなければならない若者にとっては、期待外れなのは十分理解できる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでも、あからさまに拒否は心が痛む。

|

« 勝手に怒っとらっせる | トップページ | 予定では明日から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179003/53888604

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« 勝手に怒っとらっせる | トップページ | 予定では明日から »