« じじの近況 | トップページ | 心機一転 »

勝手に怒っとらっせる

今日帰宅すると、キッチンにジジがいた。

キッチンの水道が出しっぱなしになっているにもかかわらず、

ジジは気がついていない。

ジジにこれはワザと出しているのかと、

確認してみた。

そうではない・・・・ということですぐに止めた。

そしてテーブル上には、夕食が並んでいて、

明らかに食べた気配があったので、

こちらも確認してみた。

しかし、

ジジは

食べたかもしれない・・・・・

と言っているが定かでないので、

夫と娘に確認してみた。

確かに、ジジは食べ終えていた。

しかし、自分の判断では確実性がない様子。

その後は

いつものように

おかしいなぁ~、

おかしいなぁ~、

の連発になる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一度眠ってから、起きたときは大変。

時間的感覚のずれは、

私たちが昼寝をしたときにも

時々体験する・・・朝なのか夕なのか・・・。

真夜中にもかかわらず、ジジは朝だと思いこみ

キッチンであれこれと、

食事ができていないことに

腹をたてて、ぶつぶつと独り言を言っている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、階下でも早速始まった。

ちぇっ・・・・・、

こんなもの・・・・、

と、言いながら

玄関先の電気を切り、

玄関の鍵をかってしまう。

これが時々大騒動となる。

実は今、夫は飲みにいってるんだけどね。

鍵開けておいてあげないと、

たいへ~ん!

|

« じじの近況 | トップページ | 心機一転 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179003/51609102

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に怒っとらっせる:

« じじの近況 | トップページ | 心機一転 »