« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

コメント

先日、

コメントに返信しようとしたが

反映されない。

何回もやってみたが

ダメだった。

これは何か

よからぬことが起こっていると思い、

nifty に問い合わせた。

スパム対策の為

セキュリティー強化していて

反映しにくくなっていたとのこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お詫びです。

大変、

返事が遅れてしまって

ごめんんさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、

ちょっと

本腰しれて

勉強しないと・・・・

と思い。

しばらく

書き込みできないかもしれないけれど

勉強しているのだな・・・

と思ってくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夫の嫌いなところ

人の話を真剣に聞こうとしないところ。

横暴なところ。

嫌なことに対して、言葉で表現しなく態度であらわすところ。

言葉が乱暴で、暴言をはくところ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ばばの49日だったんだけどね。

なんで、なんだろうね。

こういった場面で、

こういうふうに思ってしまう夫婦って

どうだろうね。

今の年齢になったら

若いころのように、

お互いに健康100%バリバリよ・・・・

なんてことないから

お互いに補い合い

必要と思い

感謝しあい・・・・なんて思いたい・・・・

と、昔おもっていたんだけど。

現実なんて、

「もう、何、この人・・・・????」

と思ってしまう自分って・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、

一緒に居たくない症候群に

陥っている・・・・・。

大きな家族のイベントがあるたびに

たのもしいなぁ~

と思える

夫婦って

実際いるのにね。

わたしは今日

あらためて

いろいろ考えてしまったわ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷性

私は子供の頃より冷え性だった。

冬になると手足は冷たく、

必ずしもやけができた。

成人してから、

しもやけはできなくなった。

最近、

また自覚してきた。

昨晩、

体が冷たくて眠れなかった。

今日から、

布団に入る前に

入浴しようと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大変

アンジーは猫にかまれたのが原因らしい。

毎日曜日に寺にお迎えに行くと

玄関先の大きなゲージに

キジ猫がいる。

にゃごよりふた周りくらいおきなオス猫である。

にゃごよりかわいい声で

いつもお出迎えしてくれる。

顔も穏やかでかわいらしい顔をしている。

お寺に捨てられていたところをアンジーが保護したとのこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

じゃれて手をかまれ

そのままにしておいたら

かなり腫れてきて

医者に診ていただいたところ

アンジーもお年だし

6時間毎の抗生物質投与に通うことを考えると・・・・・。

との理由で入院になったらしい・・・・。

とのこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは、代理のお寺さんに

アンジーの予定していた一時間後からの

お経となった。

祭壇の位置とか、

御霊供膳についてなど

いろいろ教えていただきました。

・・・・・いまさらって感じですが、

いろいろと事情がございまして・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更

アンジーが風邪をひいてしまい入院してしまったと

報告が入った。

かなりのお歳なので、

心配している。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回のお参り時、

アンジーと少し会話した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ジジ・ババは

我が家の宗教とは

別の宗教を持っている。

だから、非常に

アンジーにとっては複雑な心境だと思う。

私は私で

宗教とまではいかないけれど

結婚前から哲学をもっている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アンジーは

本当のことは

誰にもわからない。

私にもわからない。

けれど、縁あって

自分とかかわった

ものだから

大事にしないとね。

・・・と言っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四十九日餅

花田に「もちや」さんがある。

子供達の節目のお祝い事に赤飯を注文したりしたことがある。

ババの49日の法要をお寺ですることになり、

アンジーに、お供え物は何を用意すればいいのか尋ねた。

「49日餅」

・・・初めて聞いたような・・・・。

ネットで調べると

傘餅ともいわれるらしいが、

実物を見たことがない。

「もちや」に注文してきた。

法事の時間前にお寺まで届けてくださるとのこと。

どんなのが来るのか???。

ネットだと3500円だったけれど

もちやさんは2100円とお値打ちだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »